台湾の占い師(行天宮)

以前、台湾の中心部、台北にある行天宮(ぎょうてんぐう)で参拝&おみくじをひいたあと、すぐ近くの地下歩道橋にある占い横丁で主に仕事運について占ってもらった。ちなみに、行天宮は三国志関羽を祀っているところで、参拝し、おみくじをひいて、その内容を簡単に日本語解説してもらえたりするが、すべて無料だった。

行天宮とは(ウィキペディア):
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%A4%A9%E5%AE%AE

参拝後、地下歩道橋に入るなり、すぐに声をかけられ、「旅のいい思い出にどうですかー?こちらは四柱推命です。日本の代議士さんや有名人もうけています。」と誘われるままに受けてみた。約20分くらいで1000元(3700円くらい)。内容的にはかなり以前占ってもらったインド人の占い結果と似ていた。つまり、あまり特徴がない、普通な感じなのだろう・・・。