2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産後9か月初めての行水

産後9か月たちました。初めての行水で、縁側でオールヌード。蚊にも刺されたり、スイカトウモロコシ、キュウリトマト、メロン、アイスクリームと夏を満喫。鎌倉は長谷というところに江ノ電に乗って行ってみたけど、茅ヶ崎や江の島の海水浴場とはまた異なる雰…

ライフハック東海道線下り

横浜より先の駅で降車する人の見分け方というタイトルの書き込みが社内wikiに投稿されてた。曰く、野暮ったい恰好 中年以上 本を読んだりゲームをして長距離移動対策万全といった内容。座りたければ、おしゃれな若い女性を狙え、横浜より先は、おしゃれ率が…

ライフプランナーがやって来た

将来退職後は海外に家買って住む、子供二人は私立文系四大で。 とか希望を述べ、持参のノートに入力していき、出ました、このままいけば大丈夫、と。前提条件としては健康で順調に稼ぎ続け、子供は浪人しないことに。これまで保険は火災保険とか海外旅行の傷…

外貨預金と外債

インターネットバンキングで初めて外貨定期買ってみた。それなら利率のよい外国債権の方がよかったかも、とボタンをポチっと押して一時間後にすぐ思ったり。ニュージーランドとオーストラリアとどちらがいいかな、と金利が若干よいオーストラリアにしようと…