2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳8か月ちゃんはよく歌う

ばつぐんにここのところ言葉を覚えるスピードが加速していっている。そして歌が大好きだ。意味はあまりわからなくても、しょっちゅうずっと繰り返し歌っている。レパートリーとしては、最近は以下のような歌を、ときにまぜこぜにしながら歌っている。(頻度…

はじめてヤフーオークション使って落札してみた

大みそかの冬休みあたりから「20世紀少年」を大人買いして一気に読みたいなぁ、と思っていて、ちょこちょこ入札参加はしてみたけど、落札までは至らず。で、つい先日また思い出し、クローズまで約1日の漫画セットにぽちっとクリック。思いのほかすんなり買え…

西遊妖猿伝西域編スタート!!!

ずっと続きが読みたいと思っていた諸星大二郎の「西遊妖猿伝」の西域編がついにモーニングで連載始りコミックも出たのをさっそく買って読んだ。コマ外のメタなイラスト&セリフがあったりして意外だった。この漫画の執筆自体が長きにわたるライフワーク的な…

夏休み=<

今年の夏休みは今月にとってしまおう。ラブな人らと一緒にベトナム旅行を計画中。6月からずっと、プライベートの方が楽しくて仕方ない。ラ・ターブル・ド・トリウミ(茅ヶ崎のフレンチ)にも行った。相変わらず野菜がうまいし、味もしっかりしていてボリュ…