インドの占い師

以前、「インド人のあたると評判の占い師がいてさ、興味あったら、来日した際には教えてあげるね」と友達に教えてもらい、今年、いよいよ来日するらしい、という情報をもらい、渋谷に占ってもらいにいってきた。

実は、大昔にインドのバラナシにいったときも、「I am a サイババ brother」と名乗るインド人にも占ってもらったことがある。そのときの占いはほとんど当たっていなかったのだけど、「According to 神さま、You are 山羊座」「You have soft hands, You are emotional woman」「You will have three children」などなど、面白い表現がたくさんあったので、今度はどんなことを言ってくれるのだろうか、と興味本位で行ってみた。

約束の時間の30分前には渋谷マークシティスターバックスカフェに到着。が、スターバックス、列をなしている。こんなところで対面占いは嫌すぎる、と思い、ほかの場所はないか、探す。近くのレストランがあいていたので、そちらにインド人占い師を連れて行く。

誕生日と出生地、出生時間を伝えるとノートパソコンで調べ物しつつ、ぽつぽつと話す。以下、占い師さんの言。

これから言うことはあなたが前から決められていること。
あなたは何回か失敗する、でも、続けていくうちに成功する。
あなたはお金の使い方が上手。人にお金を貸すのが好きではない。
あなたは旅行が好き。あちこち行く。
あなたは小さい頃学校でもめた。
あなたの言うことで他の人を怒らせることがある。
あなたはわがまま。
あなたは早くから働かないといけない環境にあった。
あなたは父親との関係があまりよくない。兄弟とは仲良し。
あなたはどの運もまぁまぁだけど、人間関係運だけ悪い。
あなたは頭、目と鼻、喉の病気に気をつける。
あなたはマネジメントをするのが向いている。
あなたは仕事は、不動産、医療、IT系が向いている。
あなたの問題点である人間関係をよくするには、以下のソリューションがある。
1:結婚資金が足りない女性に寄付をする もしくは貧乏な老女に寄付をする、もしくはお坊さんに寄付をする
2:インドの神殿詣出をし、清めてもらう(20万円から4日間インド神殿詣出お清めツアーがあるとのこと)
3:この占い的に相性のよい人と結婚する

インド人と別れる際には、今後もちょくちょく来日する予定なので、ぜひ、知り合いなど占いに興味ある人は紹介してね、と言われた。興味ある人いるかな・・・・(笑