2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Freedom Sunset 2009夏

そういえば、来週はまた、江ノ島でFreedom Sunset(フリーダムサンセット)やるね。日程: 2009 年8 月8 日(土)※荒天時順延8 月9 日(日) 時間: 13 : 00 〜 19 : 00 会場: 江の島展望灯台サンセットテラス 入場料: 大人200 円・小人100 円(江の島サ…

iTunes Storeで買い物

BogultaのA Happy New Anarchyをぽちっと購入。すっごい悪趣味、ぎらぎらグリッター、戦隊もの+アニソン、ゲーム音楽その他ぐちゃぐちゃにロックを混ぜて味噌汁かけた鼻歌の延長線上の力技ずんどこアルバム。夜中に授乳しながらこれ聴いてニヤニヤ・ニヤニ…

1歳9か月ちゃん:雨季のベトナムへ旅行

今回もANAでベトナムはホーチミン、ニャチャンへ行った。前回5,6年前に行ったときは確かわざわざビザをとった気がするのだけど、今回はビザ不要で。赤ちゃんと友達とその子供(小学生)と4人での旅。子供と一緒だと本当に独身時代の旅とは様相がまったく…

ラブソング

たとえば、小学生の頃だか、ロックのアルバム(とくにハードロック)には必ず1曲か2曲はラブソングが入っていて、退屈に思っていた。 なんで、こんな長ったらしいもの入れるんだ、と早送りして聞いたりしていた。文学少女だったころ純文学ぱっかり読んでい…

わたしのこと、どこが好きなの?

こないだ聞いた話。 ほとんどの女子は初キスすると(してる最中に)「私のどこが好きなの?何で好きなの?」って不安になって聞いてくるらしいよ。 娘以外の女の子とキスしたことないので知らなかった!あと、歩いていたら、手をつなぎたそうにして、指をぶつ…

エヴァンゲリオンが最近

日テレで連夜再放送やっていたので、ビデオ予約していて、ネット検索していたら、こんなのあって、笑えたよ。【ニコニコ動画】新世界エヴァンゲリオン 〜関西弁で台無しにしてみた〜日テレのエヴァンゲリオン再放送スケジュール: http://www.ntv.co.jp/depa…

初海@辻堂海岸

辻堂海岸へ遊びに行った。お約束通り、海岸では波打ち際を奇声あげて走り回ったり、砂団子を食べたり、海水+砂のついた手で目をこすって「めんめ、めんめ」と泣いたり、潮風に飛ばされそうになって転がりまわったり。楽しそう・・・・・・・。娘さんはこれ…

ケンケンって・・・誰?!

保育園では毎日連絡帳に簡単に今日起きたことなどを保育士さんが書いてくれる。「今日は大好きなけんけんの横に座り給食をたべて、完食、えらい!そのあとはけんけんの横でお昼寝。なかよし」だとか「けんけんが名前を呼ばれると、返事をしなさい、と言わん…

7/7七夕+満月

あー、満月だよ。娘の保育園では先日七夕懇親会で、笹の葉に短冊。娘さんの似顔絵を描いて、植木に笹をさした。月といえば、今月22日の皆既日食は今世紀最大級のもの、と言われていて、で、トカラや奄美大島でのパーティーや皆既日食ツアーは、魅力的だけど…

iTunes Storeで買い物

先日初めてiTunes Storeで買い物してみた。ウリチパン郡。オオルタイチ(oorutaichi)のぬるりとのびのびした歌唱が好きで、ポチっとな。牧歌的。