2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ焼き屋 はがくれ@蛇腹

空気清浄機のお礼に、とYすけくんにもつ焼き屋、はがくれでゴチになる。焼鳥屋は行ったことあるけど、もつ焼き屋は初めて! ホルモンは苦手、と思っていたけど、おいしくいただくことができた。味付けはシンプル塩ベースなんだけど、どうしてこんなにおいし…

不動産屋とのやりとり

賃貸物件の契約に行った。契約書の「原状回復」の特約のところでは、「ハウスクリーニング代や消耗品など1ヶ月分の敷金が引き渡し時にかかる」といったことが書かれていたので、東京都条例の一般原則としては、「通常使用の劣化、消耗、汚れについては賃貸…

カニスピードキング@銀座かに道楽

かねてより企画していた今日は「かに道楽で納涼」の日だった。が、当日になって、緊急打ち合わせに招集され、わたし幹事なのに、遅れること1時間で皆と合流。大急ぎで、ずわいがにコース(前菜3皿、刺身、焼き物、蒸し物、しんじょう、揚げ物、釜飯、お椀…

Apple Store Genius Bar

mac

渋谷Apple StoreのGenius Barへ、HDDがイカレてしまって半年ほど放置していたiBook G4を持ち込む。店内は清潔感漂い、カウンターは木目のシンプルなテーブル。ホワイトカラーのiBookを店員に渡す。店員がふたを開くと、そこにはむきだしになった 白いキーボ…

コールドストーンクリーマリー

先日渋谷マークシティのCold Stone Creameryというアメリカ全土で愛されている(リーフレットより引用)のデザートショップへ行き、至福と赤面のときを堪能。注文すると、アイスを-9度の石板の上でアイスクリームとトッピングのフルーツなどを目の前でぐっち…

ノーリーズン・コカコーラ→城→アメリカ

ここ数週間コーラの日々。炭酸ジュースは好きではなかったけど、なぜか、いま、コーラ。カロリーzeroのCMをコーラとペプシとで見かけるようになったからか。でも、やっぱり炭酸きついのはだめで、ペットボトルでそのままがぶ飲みはできず、グラスにアイスを…

suicaオートチャージの怪2

昨日、suicaがトリプルオートチャージされている利用明細を見て不審に思い、早速今日カードセンターに問い合わせしたところ……旧カードのチャージ分が2007年度の新カードに移行されていない状態のまま、破棄してしまっていたので、新カードに5000円ずつ3回同…

suicaオートチャージの怪

なにげにview cardのご利用明細をwebでチェックしてみたら、5/16に池尻大橋、虎ノ門、渋谷各3駅で同日5000円ずつオートチャージ利用、と記載されていた。その前は5/14となっている。たかだか数百円の地下鉄切符代のハズなのにぃ。明日view cardセンターにき…

テレプシコーラ第1部(全10巻)山岸涼子+引っ越し準備

ブックオフの出張買い取りを利用するその前に、整理しようと漫画仕分け&読む読む。山本直樹の『学校』、早見純や町田ひらくなどの鬼畜オムニバス『暗黒抒情』、『テレプシコーラ』(1部全10巻)など読む読む。テレプシコーラの主人公、六花(ゆき)はす…

肉くぅ+引っ越し準備♪

世田谷公園でバーベキュー。えみこちゃんに、ホイを教えてもらいながら深夜まで肉と魚と野菜をたべる。技ひとつは覚えた! 来月は引っ越し予定だから(引っ越し先は未定)、もう世田谷公園に当分来ることないのかも。6年+3年、計約9年暮らした世田谷+目黒…

金箔パックとクレンジング

先日、中目黒のZona Verdeでは、金箔パックなるものをうけた。24Kですって。とはいえ、肌に金箔をのせられた、という実感って沸きにくい。その効用としては、洗浄と美肌ってことらしく、ふき取った後の使用後のスポンジを見せてもらったら、ファンデを落とし…

日々のしびれ

昨晩から左手がしびれる。例えれば、正座をしたあとのピリピリした足の裏の状態。24時間以上続いているので、接骨院行ってレーザーやら電気やらあててもらった。今もビリビリ。吉祥寺の4th floorで19-tの何周年だか記念イベントやら行ってみたりした。フロア…