もつ焼き屋 はがくれ@蛇腹

空気清浄機のお礼に、とYすけくんにもつ焼き屋、はがくれでゴチになる。焼鳥屋は行ったことあるけど、もつ焼き屋は初めて! ホルモンは苦手、と思っていたけど、おいしくいただくことができた。味付けはシンプル塩ベースなんだけど、どうしてこんなにおいしくホルモン食べられたんだろう。タン(舌)、ハツ(心臓)、ガツ(胃)、テッポウ(直腸)、軟骨、レバーなどモクモク。とはいえ、好みは「牛串」だったりする……。

かぼちゃのスープが好きで、最近はやたらとかぼちゃスープを作ってばかりいる。最初はかぼちゃと牛乳だけで作っていたけど、最近は炒めたたまねぎもいれるようになった。

E子ちゃんには、家でほぼ眠っていたコスメ類とガンダム08小隊などのOVAやらシャカのコントビデオ、『フリクリ』などのビデオをもらってもらった。着々と引っ越し準備。漫画・雑誌類は250冊程度をブックオフに引き取ってもらい、約9千円になった。『わにとかげぎす』や『万祝』、『ディアスポリス』など比較的新しいものもたくさん混じっていたから結構なお値段で引き取ってもらえたのかな? よかった★