2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋きた。現地妻、じょんがら、ギリヤーク、月見

「ゴーギャンの現地妻をモデルにした絵」というキャプションを目にして、思い出したのは、高2の夏、 血なまぐさいエッグプラントでの ブラッディなツアー打ち上げ会場から 消えていくお二人さんたち、ちら、ほら、ちら、ほら。「あの人現地妻らしーよ」とい…

孤独を埋める

BBQ行ったり、ヨガ行ったり、エステ行ったり、アロマに注意向けたり、ワークショップ行ったり、食べ歩きしたり、お気軽で安易な自己投資に余念なく。プチマダムな小金もちの専業主婦たちが暇にまかせてママ友やらとそういう場に赴く際の、社会につながっ…

ラ・メール@志摩観光ホテル

あら、でっかい黒アワビのステーキやら、伊勢えびのアメリカンソースオーブン焼きやら、大好きなマスクメロンのスープ仕立てやら、ズバリ、館内のラ・メールでのフランス料理狙いで、三重県は志摩観光ホテルへ行ってきた。二日連続フレンチの夜は贅沢だよね…

妊娠後期の生活すたーとぅ

す・ず・し・い。9月から産休に入った。ホっと一息。 ■時間 学校を卒業し、社会人になって以来、2週間を超える長期休暇ってなかった。 んが、この産休のおかげで、お腹がでかいので行動範囲に規制がかかるけど、長い休みを満喫できるのはすなおにうれしい★で…