2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fri, Feb 26

08:07 . @myamada @fulore 注文書には期日も金額も仕様も未定と書いてあるので(でも発注)これからスコープ決めていきます。こんな注文書初めて見た。 14:05 江の電に乗って極楽寺へ向かってます☆空気がしっとりうっとりもんやり 14:12 目の前に五歳くらいの…

Thu, Feb 25

18:38 一昨日提案いったところ受注とれた〜? Powered by twtr2src

Wed, Feb 24

01:02 会社で、日産のFMラジオドラマ、「アベレイジ」が流行っている。ツボな軽い選曲。そんなん聞きながらお仕事。 22:47 おー!マイ、今気づいたんだけど、last.fmってば、ただただ再生した音楽のログをとっているだけか、と思って放置していたのだけど、…

Tue, Feb 23

09:43 気になった言葉。以下引用。反論不能の構造を持っている。そのようなイデオロギーには異論との(対話)の回路がない。あるのは(批判)と(教化)の回路だけである。 09:45 打ち合わせですんごい久しぶりの新宿にきたよ。ネットステーション 12:32 ユニクロ…

育児休暇あけの復職後21カ月が経過しまして、所感

2010年1月後半からものすごくメンタル調子よく。 それは会社での自分のポジションが入社5年目、 育児休暇あけ21カ月目にして ようやっと把握できつつある状況にあるから。 ほかにも当然複数要因あります。 たとえば、 すこーし周囲が見渡せるようになって、 …

Thu, Feb 18

07:18 雪ふってる! 08:21 ランニングはじめた。二歳時おんぶでランニングすろと娘振動でお腹いたい、という。 Powered by twtr2src

Wed, Feb 17

16:28 お前不潔で死ぬぞ (今日の名言) 17:14 @muchonov 手のひらに黴がはえていたり、普通の人ならとっくに歯医者に行ってそうなところを放置して顔が尋常でないほど腫れたり、異臭をはなったり、周囲に不快をふりまくんですって。殺意をよびこむ? [in repl…

Tue, Feb 16

09:57 ユニクロのスーツ買った。安いからジャケットにポケットついてないんだ、と思っていたら、なんと、糸で縫い合わされているだけで、それは自分でほどくものなのだ、と今同僚に教えて貰った。またひとつ賢くなった。 20:23 クールでぶっきらぼうな○さん…

Sat, Feb 13

00:04 @you_varo おばけって、どんなん? [in reply to you_varo] 00:06 @vacatono あははは 最近毎朝通勤途中のコンビニで肉まんとあんまんを食べ続けてます。おかげさまで、この冬、4kg太りました。 [in reply to vacatono] 00:10 @salute_olga おなじ、お…

Fri, Feb 12

16:05 . @myamada @you_varo 敷布団がいまのところ腰にいいかんじ。前に鍼灸やカイロ行ったときも低反発よくないって言われました。柔らかいマットは腰痛もちに悪いって。 20:40 BF宅でデート中に娘ポテチを部屋中の床にぶちまけ、ついでにゲーム機の上に失…

Wed, Feb 10

22:21 今週から低反発マットをやめて布団で寝てみたら背中痛がかなり消えてた。嬉しい! 22:24 電車二回も乗り遅れ茅ヶ崎駅にて一時間もさ迷い中。寒い。チョコ買った。バレンタイン。 22:25 自分と娘用ももちろん買う。ファンシートリュフ Powered by twtr2…

Tue, Feb 09

14:24 悲しくもないのに涙がでてきたり、咳喉痛、鼻水、微熱。つ、ついに、風邪でなく私も花粉症の仲間入りなのかしら? Powered by twtr2src

愛情を試されてばっかりでいつまで続くのだろう、と思ってたらこんな文章があった。

愛情を試す人がいます。さまざまな試練を与えてそれを生き延びたら(ほんとうの愛情)だと考える。でもこれは間違ってます。愛情は(試す)ものではありません。(育てる)ものです。きちんと水をやってじっくり育てるものです。 若芽のうちに、風雪にさらし、踏み…

Tue, Feb 02

03:26 .@olita さんは未知のアイテムの名称と用途がわかる程度の能力です。 http://www.syawaful.com/nouryokumu/ #nouryokumu 03:27 .@olita さんへ、あなたを象徴する4文字は「デジカメ」です。http://azflash.net/az/twit4/ 03:43 @Naoyuki_Sasaki ほん…