2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーダムサンセット@江ノ島展望台

野外ヨガ。青空、潮風吹く展望台のもとでヨガやって、昼寝して、おやつ食べて、バックには音楽。ガムランのジャムバンドが気持ちよかった。無防備に日焼け。イベント終了後は皆でファミレス、サイゼリアで夜飯。夏=ってカンジで壮快。ファミレスにたむろす…

デカダンス・デュ・ショコラ Decadence du Chocolat

渋谷マークシティにあるチョコレート屋「デカダンス・デュ・ショコラ」で買い物。オフィシャルサイト http://www.decadence.jp/decadence/9.5/ピエールエルメのお弟子さんだった人ステファン・ヴューがエグゼクティブパティシエ。キラキラ艶やかな光沢を放つ…

フルーツ

今年初スイカ、さくらんぼう、アメリカンチェリーを買って食べた。果物はそれぞれの魅惑的甘みをカラフルに主張していて、果汁と食感が、舌を、脳を、楽しませてくれる。夏よアリガトウ。

ナチュラルハイ@山梨県道志の森キャンプ場

アリシア・ベイ・ローレルがキャンプに来ていて『太陽とともに生きる』(Being of the Sun)を買ったら、サインと一緒に、かわいいイラストもその場で描いてくれた。ウィラーズランチというサンフランシスコのコンミューンで裸族生活なども送った経験のある著…

続不成仏霊童女

花輪和一の三途の川から還ってきた影なし童女の漂流記? 裏扉の鬼の顔が怖い。会社で弁当食べながら机で読んでいたら、壺の中に逆さ吊りにされて魂抜かれて殺されてしまった少年の死体が腐って、蛆が湧いたその中に、折檻として、また生きた少年が入れられ、…

アースデイキャンプ:ナチュラルハイ

明日はいよいよ道志の森キャンプ場での野外イベント! 山梨の気温は22〜13度とのことで、前回のGWに行った長野ヘヴンズドアの時より、断然あったかくなっているハズ。DJ Quietstormの「全方位のリスナーに投げかける大人HIP HOP MUSIC」とやらを野外で体感し…

絵はんこ作家かきのじん

おしゃれ工房。絵はんこかわいい! かきのじん先生の流し目がおもしろい。わかった顔を相手の方に向けないで、目だけ横向くからだ。

和牛と国産牛の違い

和牛は松坂牛など日本産の牛。国産牛は日本で育った海外の牛の肉だそうな!ひとつ賢くなった!

パスタ(きょうの料理)

TVでやっていた。うまげ。メモメモ。 ほっとするカルボラーナ 1.鍋の中でパスタが踊るくらいのたっぷりのお湯でゆがく。 2.フライパンでベーコン60g(あればパンチェッタ)をこんがりと炒める。油はしかなくてよい。焦げすぎないようにゆで汁を大さじ1、2…

体質変化

むっちゃ乾燥/敏感肌になってしまったようで、今まで使っていたKneipの肩こりや冷え用のバスソルトがあわなくなった。全身がかゆいかゆい。特に背中がひどいことになっている。なので今は、Weledaの保湿系の入浴剤にスイッチ。バスソープもマジックソープか…

gmail

メールアドレスはここ数年ほとんどgmailのみを使っている。gmail以外のアカウントはクライアントはMAILとEntourageを使っているけど、どちらもフィルタリングがうまくいかず、バカスカスパムといっしょくたになっている。が、gmailは、迷惑メールがわりかし…

デトックスフットバス&ドクターフィッシュ

まぁまぁ快晴。高円寺で用事済ませた足で、そのまま原宿のフットエンジェルへ会社の同僚と行き、初めてデトックスフットバスとドクターフィッシュの施術をうけてきた。http://www.foot-angel.com/menu.htmlしばらく通っていた四谷のマンションの一室でのプラ…

Heaven's Door

長野の下伊那郡豊丘村野田平分校跡地でのパーティーキャンプに行ってきた。空気がキレイ、食べ物おいしい。Heaven's Door http://www.tengoku-no-tobira.com/2007_preview/夕方車で到着すると、吐く息が白く、空気が冷たい! 初日夜は寒すぎて眠れず、寝袋か…

懐中電灯

約一年ぶりに懐中電灯にスイッチオンしたら点かない。電池入れ替えようと中をあけたら錆びて電池と接合するバネがとれた。 今日の教訓 雨降ったら錆びないように乾かしてから電気製品などしまうべし。点灯するライトも6個中4個つかなくなっていた。しまっ…

めぞん一刻 全15巻

高橋留美子の『めぞん一刻』全巻一気読みのGW。主人公の優柔不断な五代さんが濃いぃ周囲のキャラにひたすら振り回される話でうんざりしながら飛ばし読み。どっかの書評で忘れられない恋愛ストーリーとあったけど、読んでいてあまりに流されまくりで、かつ、…

わにとかげぎす 3巻

古谷実の『わにとかげぎす3巻』。前回は山奥で殺人事件に巻き込まれ、さて、3巻は? 主人公富岡君は事件をきっかけに、「人間死んだら終わり」とふっきれ、前より行動が明るくなってホ。羽田さんという恋人や同じ夜警バイト歴11年の自足生活者の友達もでき…