gmail

メールアドレスはここ数年ほとんどgmailのみを使っている。gmail以外のアカウントはクライアントはMAILとEntourageを使っているけど、どちらもフィルタリングがうまくいかず、バカスカスパムといっしょくたになっている。が、gmailは、迷惑メールがわりかしキレイにフィルタリングされて便利。迷惑フォルダを見ると、一日数通だったスパムが、しかし、このhatenaに登録してからは一日50通くらい届くようになった。

それはさておき、メルアドがシンプルなせいなのだろう、似たような名字の人がたまに、会社からフッタ(署名)つきで個人情報をくっつけて送ってくる人もいる。gmailは「.」は無視され、例えば、oli.taもolitaもどっちも同じメールアドレスと認識されて受信されてしまうそうな。うーん。送り返して注意してあげた方がいいのかしらん。それともわたしのメールも実は、知らずに、oli.taさんやo.litaさんに届いてしまっていたりするのかしらん。どうなんでしょ。