デトックスフットバス&ドクターフィッシュ

まぁまぁ快晴。高円寺で用事済ませた足で、そのまま原宿のフットエンジェルへ会社の同僚と行き、初めてデトックスフットバスとドクターフィッシュの施術をうけてきた。

http://www.foot-angel.com/menu.html

しばらく通っていた四谷のマンションの一室でのプラズマ治療院でも、重病患者の老人たちが足湯につかり、なにやらどどめ色がじわわー、と湯に広がる様をみていて気になっていたので、同僚を誘って行ってみたけど、黒や茶色だけでなく、緑色やらオレンジ色、白色、といろんな色が混ざり合い、30分の足湯が終わる頃には、湯はあくだらけのごった煮スープみたいになっていた。効用として、今サイトを見てみたら、新陳代謝を高める、とのこと。ハテ? 微流の電気を流してマイナスイオンが出ているんだそうな。ほいで、一番汗腺の多い足裏から、毒素が流れ出る、という。

ドクターフィッシュは、小魚が泳ぐ水槽に足を浸け、小魚たちが足の角質を食べてくれる、というもので、角質ケアによいそうだけど、確かに、足裏すべすべになったけど、たくさんの小魚たちが足裏やら指やらをツンツンとやるので、くすぐったいことこのうえなしで、同僚はゲラゲラ笑っていた。

安いので話のネタにどうでしょう。