ラ・メール@志摩観光ホテル

あら、でっかい黒アワビのステーキやら、伊勢えびのアメリカンソースオーブン焼きやら、大好きなマスクメロンのスープ仕立てやら、ズバリ、館内のラ・メールでのフランス料理狙いで、三重県は志摩観光ホテルへ行ってきた。二日連続フレンチの夜は贅沢だよね。なかなかないよね。またこういう企画やりたい! 赤さんが出てきたらそうそうなかなかフレンチには行きづらいだろうから、ってなカンジでやたら「趣味は食べ歩きです」と言う状況。それだけ、行動も制限されているわけで、社会から隔離されやすい孤独な産休生活。思う存分に味わいつくしたいと思います。

ところで、大好きな笙野頼子の『母の発達』だったか忘れたけど、三重県人は全国一のお人よし県民、と書いてあったのを思い出す。実際どうなんかな? よくわからなかった。