金箔パックとクレンジング

先日、中目黒のZona Verdeでは、金箔パックなるものをうけた。24Kですって。とはいえ、肌に金箔をのせられた、という実感って沸きにくい。その効用としては、洗浄と美肌ってことらしく、ふき取った後の使用後のスポンジを見せてもらったら、ファンデを落としたあとのように、茶色いものが付着していた……。これは、肌奥に潜んでいた皮脂やら、とのこと。

美肌といえば、日本盛の「米ぬか美人」のクレンジング、洗顔料のサンプルを使ったら、お肌洗い上がりスベスベ。洗顔後しばらくしてもつっぱらない。余分なものは取らず、優しく洗い上げ、かつ、肌をぷりっとさせる何か(米ぬか由来の成分)が、いまの自分の肌にあってるなぁ、と通販のみの販売なので、さっそく通販用の注文用紙にカキカキ。

クレンジングといえば、花王ソフィーナのAlblanc(アルブラン)のクレンジングジェルも、洗い上がり、蝋をぬったかのような、ピカピカ具合でなかなかよかった。こちら現品購入★

ジュレリッチのクレンジングフォーム(泡洗顔)はあまりあわなかった。以前美容液のサンプルを使ったときは、もっちりさが良かったので期待していたのだけど。

しかし、洗顔、クレンジングって、肌にあっているかどうか、使用感、効用すぐにわかるから楽しい。資生堂の人気の泡洗顔料、パーフェクトホイップは全然あわず、皮膚がはたけのように荒れた。カネボウfree plusのシリーズもあわなかったなぁ。肌荒れ。

以下最近買った、使ったスキンケア製品のお気に入り:
1)エチュセのアクネシリーズ
こっくりしたテクスチャーだけど、肌にやさしくなじんで、イイかんじ。
2)日本盛の洗顔料、クレンジング
もっちりしっとりな洗い上がり
3)Avedaのカリビアンスパフラワーウォーター(全身用ローション)
夏場はクリーム塗るとおもいけど、こちらのローション(スプレータイプ)は一本でスベスベ肌に
4)ソフィーナアルブラン薬用UVエマルジョン II(日焼け止めと下地と乳液が一体)
美白ラインのアルブラン。美白効果はよくわからないものの、肌あれをひきおこす日焼け止めが多いなか、こちらはトラブルなく、白浮きもなく、さらりとなじむ高機能UVケア商品
5)アフリカマンゴウ スーパーモイストマスク(保湿マスク)
一枚わずか210円なのに、マンゴーの香りが楽しめ、かつ、肌がもちっとして潤う! こんなに安くていいのかしらん。

上記5つはリピートしちゃいそうな勢いのイイかんじアイテムだったので、メモメモ。