2011ナチュラルハイ@山梨県道志の森キャンプ場

今年もnatural high山梨県道志の森キャンプ場で行われるので、着々と行く準備していた。いつもならチケットはすぐに売り切れ、という状況だったのに、今年は東北大地震の影響かチケットの売れ行きは芳しくないみたいで、3月時点でも容易にオートキャンプ券と入場券が買えた。が、同行してくれる予定だった人が残念ながら、病気になってしまったので、あえなく、今回は参加できなくなってしまった。今回も出演アーティスト・ミュージシャンが幅広くって、元ちとせからNabowa、bonobos梅津和時鬼怒無月、kensei、moochyって幅広くて、誰でも楽しめそうでいいなぁ、て。ワークショップもたっぷりあって、子供も楽しめる、みたいな。

earth day camp natural highアースデイキャンプ ナチュラルハイ)
http://www.naturalhigh.jp/

本当なら、子供連れて自分で運転してでもパーティーに行きたかった。だけども、ペーパードライバーなので車を運転するのが怖い。運転そのものが怖い、というより、自分の意識のとびっぷりが怖い。なぜか中学生くらいから周囲に指摘されていたのだけど、ぼんやりしてしまう。ここにいるのに、いない、みたいな。会議中もすーっと気持ちが別次元にいきやすい、気持ちが浮遊する癖がある。だもんで、車を運転していて無意識にぼんやりしてしまうと、気づくと信号無視していたり、車と追突してしまったり、人身も対人事故もやってしまっていて、自分が自分で怖い。

なんで、ぼんやりしてしまうのだろう。運転した回数と事故にあった、あいそうになった、というトラブル率が半端なく高い。都内や神奈川など道が混雑しているところでは本当に運転したくない、というわけで、今回は野外パーティーに行くのはあきらめちゃった。意識を運転に集中させ続けられる訓練とかあるのかしらね。ひとつのことにずっと意識を続けられない、気がそがれるなどの原因をネットで調べてみると、睡眠不足、過労、ストレス、モチベーションの欠如などがあるよう。うーん、ストレスかしら???

まぁ、春から秋までまだまだ、いろんなパーティー、イベントがあるから、また今度〜〜〜♪
茨城のsense of wonderも楽しそうだよ。イースタンユースOOIOO、アラヤヴィジャナ、カヒミ・カリィ鉄割アルバトロスケットなんかも出て、またしても幅広い。

sense of wonder(センスオブワンダー)
http://www.s-o-w.jp/