Mon, Dec 05

  • 19:21  日曜の夜四歳の娘に「明日は一緒にいて会社にいかないで」と言われた。「お仕事しなきゃお金貰えないよ、お金ないと食べ物買えないよ」「誰がお金くれるの?」「会社の社長だよ」「社長って誰?」「社長は社長だよ」「ちがう、タマとかそういう名前」。四歳でも人名と役職名を区別してた。
  • 19:39  @numizuho うちも週末は本を大量に処分し始めてます。図書館で読めそうな本などは捨ててしまえーって。(^-^)/ 気分いいです。とはいえCDにも着手すべきか、それは悩みどころなのですが。希少性の高いものをまとめてリッピングしてくれるバイトいないかな。  [in reply to numizuho]
  • 19:46  週末、ゼロ歳児の姪を数時間預かった。そしたら、四歳の娘は激しく嫉妬して、しまいには張り合って一緒に泣いたり、赤ちゃんになりたい、とまんま赤ちゃんがえりをして、家は一気にカオスな状態に。四つ離れていてこれなので、年子の兄弟を育てるのなんて、ほんとにカオス、戦場みたいなんだろうなぁ。

Powered by twtr2src