顔面炎症+皮剥け+地割れ-weleda & lavera-

出先で顔が地割れを起こす

仕事柄化粧品のサンプルをもらうことが多いので、ちょくちょくあれこれお試しする機会に恵まれております。んが、この冬の乾燥とサンプルのまぜこぜ使用によるものなのか、突如、顔面皮剥け&赤ーく炎症勃発! カリタ成城(さいか屋店)に駆け込み、Weledaのワイルドローズ モイスチャークリームとインテンシブマスク、エーデルフラワー サンクリーム20を購入しトイレで早速モイスチャークリームを塗りたくる。夜、鏡で顔面をチェックすると、赤みは治まっていたので、ある意味おそるべし、ワイルドローズ威力。ついでにドイツ生まれの自然派コスメ、laveraのベースメイク一式を同じく購入。

  • ラヴェーラ ナチュラル メイクアップリキッドファンデーション 30ml / 3,200円

有機栽培のアロエとアーモンドを使用したのびのよいリキッドファンデ。指でなじませる、ですよ!

  • ラヴェーラ ナチュラル コンパクトフェイスパウダー 11g / 3,200円

有機栽培のホホバとカレンドラを使用したプレストパウダー。携帯用、化粧なおし用に購入。コンパクトでスタイリッシュまケースがいいのだけど、付属のパフは薄くてちゃっちい。

  • ラヴェーラ ナチュラル ルースパウダー 10g / 3,200円

プレストパウダーとほぼ同じ成分。中蓋にはってあるシールがなかなか剥がれにくいのと、中蓋の穴が小さく、お粉をとりづらいのが難点か。

とはいえ、敏感肌に傾いているので(かなり深刻)、当分こちらを使用して様子見してみまーす★

参考サイト

http://www.weleda.jp/

  • ラヴェーラ

http://www.lavera.jp/