顔面はシンメトリーがよい-左右対称-

正月帰省して母に言われたことは、「顔、左右バランスとれてないわね。虫歯でも治療中なの?」と。ハイ、確かに現在秋から治療中の歯を放置しております。パスポートの写真を見て、「右の口角が若干上がっているなぁ」と気づいてはいたのだけど、指摘されるほど、とは。親はよく子供を見ているものだなぁ、とも。会社の同僚など日頃よく会う人には何も指摘されなかったのに。

というわけで、というわけでもないのだけれども、いや、ただ、近所に新しいマッサージ屋さんができていて、そのチラシが郵便桶に入っていたから思わず行って、その帰り、さっそく回数券を購入していったのだけど、で、それだけでは収まらず、同僚にまで宣伝し、その同僚もまた同じく回数券を買ってしまったほどのマッサージ屋とは?!

こちら中目黒のソーナベルデ↓(officialサイトはググっても出てこなかったので、紹介サイトをポチっとな)
http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/user/salon/SalonIndex.aspx?guid=11c9aeb1-8646-4309-be5c-d7d52141a847

どのコースにもついている頭蓋骨マッサージ&顔面矯正! これがよかったのあります。希望なのです。

初回は「インディアン」という名称のコースをうけてみた(定価2,6250円/140分)。こちら、マッサージ師が上手だったのです、そして、顔面矯正、頭蓋骨マッサージがついているのが、とにかくツボだった。

アユールヴェーダのシローダーラも好きだけど、どちらか、といえばメンタルに働きかける気がする。で、一方のソーナベルデのマッサージは、物理的/身体的に働きかけてくれている気がする、

2回目は「ホットストーン」(定価21,000円/130分)という、その名のとおり、温かいホットストーンを使ってのマッサージ。三回目は「ナトゥーラ」というコース(定価26,250円/150分)で、これが特に良かった! 

「インディアン」や「ホットストーン」が循環器系マッサージといわれるとおり、リンパやら、代謝に働きかけるマッサージなら、「ナトゥーラ」は整体整骨マッサージ、シンメトリーマッサージと書かれているとおり、左右の身体のバランスを見ながら、ストレッチも含んだまさに全身矯正系。ぜひ、わたしを矯正して! 靴のソールの減りも均等になるに違いない。

現時点、確認のため、鏡の前でニヤって笑ってみたら、まだ、若干、0.5cmほど右の口角が左のそれより高い。だけど、わたしは希望を託す。歯医者にも時間ができたら行きますYO。