初の人間ドック@赤坂

赤坂トスラブで健保人間ドックを初体験。初バリウムは、飲むヨーグルトを5倍濃縮したような代物で、「一気飲みしてください」といわれても、嗚咽とともにこみ上げてくるものあり、「無理ー!!!」。しかし、なんとかだましだまし頑張って、3回で飲み終え、台の上に仰向けになったり、横向きになったり、斜めになったり、一回転したり、マイクで医師に指示出されるままに従い、結構おもろかった。なんでこんな格好とるのん? 今日中に白い便が出るように(バリウムを出し切らないと腸梗塞だか腸捻転だかになっちゃうよー)下剤もいただいたのだが、下剤服用せずとも、昼食あたりからゴロゴロゴロゴロー。

別館で昼食が出た。知らない人らが円卓囲んで無言のまま中華。

食べるとき、「くっちゃくっちゃ」と音をたてる人がいて、嫌だったなぁ。しかも、ゲップつきの女性。オーイ!!!

面談前2時間ほど時間つぶしに赤坂見附のベルビーで下着など購入。インポートはサイズが日本サイズよりデカイとのことで、B65。黒字にピンクの小さなハートの刺繍が入っていて、見せるブラ★日本でよく売られているバストアップブラ、いわゆる豊矯系ではないので、ペチャンコ水着みたいでキュート★(いや、好みによるんだろうけど)

そっからまっすぐ虎ノ門まで散歩しつつ仕事場へ。プルデンシャルビルディングや特許庁JTビル、虎ノ門病院などぬけるとすぐそこ。歩くと実際に地理感覚掴めて楽しい。あ〜いい天気♪

1月も今日で終わり。振り返るとこの一ヶ月はひたすら病院通いだった気がするけど、大学時代の友人に会えたりもした、波乱万丈な一ヶ月。幸先よい★