Shutdown Day 2&漫画処分(on going)

一日PCを使わない、というネット上のイベント(Shutdown Day/07Feb24)に参加。代わりに普段しないことを。

前半12時間寝っぱなし。意を決し、夜からは書棚の整理を始める。が、ひたすら既読の漫画を読んでる己に嫌気が。達成することが大事、と簡単なところで、今度は薬棚に向かい、放置されていた薬品を整理整頓。無事貫徹。

今日、ブックオフに持って行こう、と、その前に読みかえし、そのままpendingになっている漫画:

2回読んで、やっと全体的なストーリーの構成が把握できた。

遠藤ミチロウの『365日』の歌詞が最後のページで出てくる。

邦楽インディーズを聴きふけってた中学時代。「眠りたーい」ってミチロウの歌声が即座に思い出された。幼少期とかそこら辺に親しんだものって、普段は忘れているけど、ふとしたキッカケでまざまざと思い出せるなぁ、逆に大人になってからの記憶はグレーだ。