すてきなお家

ホームグランド持ちたいという気持ちと、もっともっとあっちこっち行って、見てみたい、という気持ちと両方あって。両親にはつい先日まで「家買う!」宣言をしていたけど、「いろんなところに住んでみて、見る目を養ってからでも遅くはない」と言われ、それもそうだな、と。まだ引っ越し4回しかしてないし、神奈川と東京しか住んだことないし、と回れ右して、まだまだ賃貸で、あちこち住んでみよう、という気になった。

沖縄のパイナップル園で働いている人の話をきき、それもいいなぁ、と。調理師免許とって、職人になって、包丁一本であちこち行く、ってのもいいなぁ、とか。南国スローライフ。生きるす術として、包丁。パイナップル食べて行きていくのも、好きなものに囲まれ、幸せそう。ただ、海と太陽と砂浜と果物があるだけで、頬がほころぶ。