猛暑とあせもの+かぶれとおれの怠惰

あちう、くて、寝汗なるものかいている、首にはあせもの、ほっぺた耳たぶ下はかぶれ、冷房ノンストップで喉いためるぅが、熱中症で運ばれる人が全国に700人以上出て、観測史上過去最高記録の気温40.9度もたたき出し、北極の氷も溶け出し、明らかにいつもと違う夏を体感中。

会社も休んで、新宿ルミネの地下2階のタイ屋台料理屋で卵麺と食感が楽しい♪ ココナッツアイスを食べたり、自然食屋さんで抹茶かぼちゃ金時くるみブレッドプティングとか食料買い込んだり、ハンサム食堂近くのインド料理屋2階への細い急な階段を上って、赤色の電飾がピカピカ光るベランダのテーブルでラッシーを飲んだり、やっと! デジカメ(富士フィルム)買ったので、動画もとれちゃって、安いのにいろんな機能がついていることに感心して、お肌チェックをしたり(明らかにここ数ヶ月でしみ多数)、けんくんが「フリークス」の書をカウンターにもっていくと、ホドロフスキーやニューヨークアンダーグラウンド、フリージャズの話題をふりはじめた話好きの古本屋さんでいもづる式なるコミュニティ? 情報を教えてもらったり、炎天下のなかハフハフいいながら産婦人科いって、膀胱炎の検査だかでおしっこが出るところをつままれて「痛っ!」となったり、明らかにいつもと違う夏は暑い。

ノートPCを支給されてからは、会社行かないで自宅対応にさせてもらうことが多くなり、ほかのスーツ着て汗をたっぷりかいている会社員の人たちよかだいぶ恵まれているんだかなぁ、と。感謝+感謝。いや、心労も尽きないよ! 予算大丈夫かしら、否、大丈夫じゃないから。

引越しはダック引越しセンターが嘘のようにずば抜けて安かった。フルお任せパックで○万円! おかげで新生活をスムーズに快適にスタートさせることができて、大助かり★ 部屋は地区20年過ぎてはいるけどフルリフォーム済で、前よりも広くなって、いいカンジなんだけど、引越し初日からチビのゴキブリを5匹くらい発見し、以降ずっと毎日数匹ずつ見かける……。なんでだ、なんでだ、と、ためしにシンクの排水溝のフタを閉め、換気扇も閉じてみたらあまり見かけなくなった。ムハー! このマンション、ゴッキーと蚊がやたら多い(怒) 前のマンションでは一度も蚊、ゴキブリに遭遇することなかったのに……。

ダルダルだけど、料理は割と毎日こつこつ。グラタン好き〜♪ ほかto doがいくつか放置。

  1. 与論島旅行キャンセル
  2. 伊勢参りの確認
  3. 大家さんへ挨拶
  4. 皮膚科を探す
  5. 掃除
  6. 仕事の引継ぎ資料の作成
  7. 後任者探し
  8. 免許証住所変更
  9. 銀行&カードの退会