はじめての遠出

大船の植物園へ友達親子と娘とで行ってきた。はじめての電車、はじめての植物園。ベビーカーでお出かけしたわけだけど、エレベーターを各ホームごとに探して歩くわけです。エレベーターは障害者用で、狭いので、すぐに乗れるわけでもないので、かなーり移動、時間に余裕を持って行動しないと、まずいなぁ、と。「そこの健常者の不精者さん、エレベーターでなく、エスカレーターか階段を使ってくださいぃぃぃぃぃー」と思うような場面って結構あったりするんです。

お花は桜はまださほど咲いておらず、椿園がたくさんの種類あって楽しめた。芝生の上でお弁当やお菓子をひろげて、野外おむつ替え、野乳、初ピクニックで、気持ちよかったです。平日の、昼間、子供と友達と一緒に、植物園の芝生の上でのどかにブランチ。し・あ・わ・せ。復職したらこういうのどかな平日の日中というのは、味わえないんだよなぁ、と、今、この瞬間をかみしめるのであります。モーグモーグモーグ