ゴマージュと痩顔マッサージと確定拠出年金

突然の雷雨と豪雨で、霞が関のコンクリの上には小さな川があちこち氾濫、傘をさしていても斜めにたたきつける雨のおかげで足はぐっしゃり。夏の嵐!!! 予想してサンダル+ヨガ用のストレッチパンツをはいてきてよかった。

午後休とって、中目黒のソーナベルデへ行き、今日は「ソルジェンテ」というゴマージュパック&全身オイルマッサージ&痩顔マッサージの約2時間のコースをうけた。ゴマージュではスクラブでつま先から鎖骨下までくまなくすべすべになり、全身マッサージでは、週末のダンス&ヨガ&ピラティスによる筋肉痛やむくみがとれて、帰り足が軽くなっていた。そして一番効果を感じたのは、強めの念入りな痩顔マッサージで、ジェルがマッサージによって肌奥まで浸透したのか、理由は定かではないけど、ここ1年ほど敏感に傾いているトラブル肌が、触ってみると、ぷくぷくのマシュマロみたいにやわらかく滑らかになっていたので、経絡マッサージとかってやっぱりいいんだぁ、と実感できた。

帰り地元の駅ビルで立ち読み。ダイヤモンドビッグ社の「投資信託にだまされるな」。今自分が積み立てている投信4種以外の方法はほか何があるのかな、と見てみた次第。そのなかで、税金の控除も受けられる「確定拠出年金」のことが触れられていた。うちの会社はなんら年金など導入してないので、「個人型」の加入権利があるようで、どうせ積立投資信託やっているなら、「確定拠出年金」に加入しようかな、と。今から調べます。