リストラ

olita2008-11-16

新生銀行に転職した知人が、休み明け出社したら自分の所属していた部署がなくなっていたらしい。デザイナーの知人が、組織変更したら「総務」に異動になっていて、実質肩たたきとして、退職することに。不景気だなぁ、わたしも、今の部署では、久々に自らフォトショップをいじったりしていて、給与と作業内容と見合わないのでむっちゃ心苦しいところもあるけど、残業できる状況でもなく。世の育児をしながら、時短使いながら働いているママ達はどうしているんだろう。うちの会社では自分が産後復職した女性1号で、労働基準法とか雇用均等法とか書かれている最低限のことはまもられていて、自然クライアント担当ではなくなるわけで、そうすると、どうしても、お金に直に反映されるわけでない業務となって、申し訳ないなぁ、と。どうしたもんだか、、、。