席替え

今月から組織変更に伴い席替え。久々に隣席には女性がきた。周囲も女性でわりと華やかな席になった。先月までは誰も話せる人がいなかった淋しい席だったのでとても嬉しい。

で、隣の女性はとてもしっとりとして穏やかなプランナーさんで、もとコピーライターで年齢も一緒、独身、恋人なし、ということで、共通項も多く、なによりしっとりとしているおかげで、敷居なくあれこれ話せる。
何か質問とか仕事でお願いをするにしても、感謝の気持ちの表明なども細やかにしっとり、見ていると彼女は誰とも隔てなく一様にしっとりコミュニケーションをとっていて、そのしっとりなところというのは自分に欠けている一大要素のひとつであるのでこの度の席替えは天の配剤、私にとって非常に得るところ多く、にんまり。