春の組織変更と部署異動

今年の春も組織変更があった。新たに配属されたのは新設のアフィリエイトチーム。そんなわけで、勉強兼ねてこのサイトでもアフィリエイト関連タグをちょろっちょろっと顔をちらつかせていくつもり。昔だったら「あさまし系」としていい顔しなかったかもしれないけど、「お金=汚い」とか「お金の話をするのはえげつない」とかいう風潮は金融・経済・政治音痴になる、資本主義の現代に生きて「お金、知りません」は、ルールを知らないでゲームをしているようなもの、「金融リテラシー」をあげる、ということらしく、なるほどなぁ、と思って、最近はアメリカの高校生向けに書かれた、というお金の本「アメリカの高校生が読んでいる金融の教科書
など読んだりしている。