Wed, Jan 27

  • 17:21  社内あつくて、ねむくて、ヤバイ。ねむけざましに音楽。スイッチオン。一定のリズム、一定のもりあがり方をされるのがあつくるしく。ローファイでジャンクで、そわそわした、不安定な音きくと、むしろ落ち着く。とりあえず、lightning bolt
  • 17:22  それか、街を歩いているとき、動いているときのテクノはいい、ってことに最近気づいた。とりあえず、宇宙人ジェフさん。
  • 17:24  宇宙人といえば、こないだ、上司に、「1といえば、1しかかえってこない、2でも、0.5でもなく。宇宙人みたい」と言われた。鳩山首相も宇宙人っていわれているらしいね。わかりがたいから宇宙人。
  • 17:56  オザンナを聴いてみたら鬱陶しくなった。前は、(変態シアトリカル)とかいうフレコミに飛び付いたものだけど、ママになって、音楽を殆ど聴かなくなって、嗜好がちょっとかわった。
  • 18:05  ずんどこよちよち歩きの、温かユーモラスな、これでいいんだっけ? そわそわした音や物語に惹かれる。
  • 18:09  最近のブームは内田樹でいっぱい、わたしキーワードにでくわすので面白い。その前は三宅乱丈。その前は石田衣良
  • 18:15  カバラユダヤと共生と合気道と身体表現と教育とニートとやる気格差と、大衆と貴族と、働くこととか、快感原則とか。気になることがザッパザッパ出てくる。符合でいっぱい!
  • 18:22  知らず友達の家の本棚とかで一緒のテーマ、作家の本をみつけたような親近感、となるべくしてここにいる、気がする、頭が繋がる感覚、その出会い自体に意味づけしたくなるような、符合でしっとり興奮
  • 18:32  (下流志向)で、教育の場や労働の場でも等価交換を求め、そこから逃げる子供若者たち、とかやる気格差とか、合点がいったので、今まさにあれこれ読み進めてるところ。(日本辺境論)も合点合点。
  • 18:40  @salute_olga まだまだ読んでないの沢山あるから、おすすめ有難う。また感想書きます。射程距離がひろい、というのか、興味の対象のこの近さって、なにこれ?!どうして仕組まれていたの?と嬉しいな。  [in reply to salute_olga]
  • 23:50  @salute_olga そうそう、去年後半からシンクロ率、奇遇、符合とかがつんがつん舞い込んで来ていて、意味深なんです!これからどうなるのか凄い楽しみ!  [in reply to salute_olga]

Powered by twtr2src