好きな子のタイプ

三つ子の魂百まで?

つい先日、ツイッター上の友人のつぶやきを見て、検索してたら、高校時代の彼氏やらその周辺がゴロンゴロンと出てきた、出てきた、近況写真など。へぇ〜、相変わらず、おしゃれでカッコいー。(写真しかないから、判断材料それしかないけどさ)

本当にここ数十年ほとんど思い出すことなかったのだけど、過去のことを振り返ることって、ほとんどないのだけど、
こう、今、元彼の近況写真を見ると、自分の異性の好みのルーツはここにあるのかも、とわかった。振り返ることでわかる、自分の傾向。

不機嫌そうで、いじわるそうで、冷たそうで、ひよこ口の、強気な、甘えん坊の、色白男子が好きだったんだ! それって、今でいうところの、ツンデレじゃん!

そして、今、2歳の娘がまさに、上記、わたしの好みに合致している。いまだにおっぱい飲んでいるから、まさしく、三角のひよこ口。

そして、私的、元祖ひよこ口、と言えば、キューピーマヨネーズのCMの市川実和子。好き。ハァ。