不思議男子、エンドレスサマー

次に恋人つくるなら、今度は、
やんちゃで、豪快で、タフで、しなやかで、スマートな人がいいなぁ、と今朝、通勤途中、しみじみ思ってニヤニヤしていた。

そんな男、どこにいるのかはわからないけれども。

具現化の法則によると、とにかく、こうなったらいいな、ってことはなんでも
書いておけ、言っておけ、ってことらしいので、あえて、恥ずかしげもなく、書いておこう。

間違っても、ナイーヴなの、受け身な、女々しい男は嫌!!!

あと、不思議ちゃん男子なんて、とんでもない!
不思議が許されるのは、かわいい女子だけ。個人的には市川実和子だけ!

しかし、結構、不思議男子は街に増殖している。

デート半日しているのに、一言も口を利かない、素のままゲスト気分な彼。
旅行行こう、と言っているのに、楽しみにしてます、と、まったく、自分はアクション起こさない、お客様気分な彼。
1か月に1度しか姿を現さない夫、とか。
ちっともかわいくない。

いったいどれだけ、空気読めないんだろう・・・。ADHAなんだか・・・。
ほんとに、ほんとに、そんなの、ノーサンキュー、コリゴリなんだか・・・。

そういう不思議やら、メッシー(女々しい)やらの退散、魔よけ札でも、机のまわりにペタペタ貼っておきたい。

だけどね、知っているんだ、実は、そういう生態は面白いので、
離れて見ている分には、害も少なく、とっても、興味深く、心くすぐられることも・・・。

単純で、一面的なものより、やっぱり謎が多く、不思議なものに、心ひかれる
ここで、こう、来たか、っていう意外性、サプライズがあったほうが、人生は
色彩豊かで、Vividだ。

平穏無事に暮らしたい気持ちと、ジェットコースターみたいな暮らしと、両方にあこがれるアンビバレンツ。

そんなこと、朝の通勤中、歩きながら、ニマニマして、唱えてた。

「これからは、豪胆、豪快、タフ、柔軟、シンプルがいい」

あー、楽しい。

もうすぐ、アラフォーに突入する子持ち婦女子、心はいつでも、高校生。

暑くて、生理中で貧血でめまいと軽い吐き気と、熱気で脳みそグデングデンに溶けて、ナチュラルハイ、そんな夏って好き。
頭の悪くなる、夏、最高! いえー。