Thu, Sep 09

  • 06:57  ジブリ18作品集届いた。中国語と英語で書かれているけど、作品自体は日本語だったので見れた〜。2歳児娘とはじめてトトロ見た。こないだのアリエッティより喰いつきがよかったのは、やっぱり、登場人物が自分と近い世代の子がいるから、入りやすいんだろうなぁ。
  • 08:57  今週末のtaicoclubの駐車券余っているので、必要な人に譲りますー。
  • 13:22  @numizuho 子供はすごい執着心ですよね。トトロ観終わってすぐに、ポニョ見るって言い張ってましたもん。@11pm そのポニョも5回以上見ているのに。観終わってすぐまたもう1回見る、とかいう。(笑  [in reply to numizuho]
  • 13:25  そろそろ娘は3歳になるので、いい加減離乳したい、わたし、そろそろ、お布団で大の字で寝たい、という欲求があり、「たまちゃん、お姉さんだからチュッチュじゃなくって、おててつないだげる」と提案。そして、手をつなぐのも暑い夜は「お尻くっつけて寝てあげる」と提案。これが結構効いている。
  • 13:33  深夜娘に「もういい加減、寝なさい!」と言うと、泣きながら「ちゅっちゅ、ちゅっちゅ」とおっぱい要求。「ダメ」すると「おててつなごーよー」→「寝ない悪い子とはつながない」。「お尻つけよーよー(涙」。「笑」。甘えの尺度が妙。おっぱい>手をつなぐ>お尻くっつける になっている。

Powered by twtr2src