セブンイレブンで西遊妖猿伝/諸星大二郎を購入

セブンイレブンの本宅配サービスを初めて利用。近所のセブンイレブンに注文した本が入荷したら10日以内に受け取りに行く(手数料無料)、というもの。自宅お届けもやっているけど、いつ受け取れるか不明確な自分には、会社帰りなど都合のいいときに好きな時間に取りに行ける方が便利だったりするので、敢えてこちらを利用。15冊は重かったけど、時間を優先!

iPodが売っていたり、高額酸素が売っていたり、米が買えたり、クリーニングやっていたり、サービスラインナップが充実していてセブンイレブン様さま、状態だわ。

で、西遊妖猿伝の15巻までは「届きました」と携帯にお知らせがきた&やることなかったので先日、二日で読破。双葉社から出ていたバージョンは以前、目黒図書館から借りてきて一気読みしていたのだけど、潮出版の希望コミックスバージョンはさらにリライトされている、ってことだったのでまとめて大人買いしたのでありました。

竜児女とのエピソード部分が結構追記修正されていて、物語のディティール部分が埋められていて納得。第3部以降が読める機会はやってくるのかしらん……。

目黒図書館の蔵書ウェブ検索サービスさんまくんもといWeb OPAC
http://www.meguro-library.jp/search/search.htm
https://www.meguro-library.jp/www/input_simple.html

セブンアンドアイ↓
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07030769

中国歴史モノ漫画といえば『墨攻』/森秀樹。こちらも目黒図書館で以前、全11巻の小学館ビッグコミック版を借りて読んでかなりおもろかったので、来月公開予定の映画実写版を見に行く予定。

墨攻映画版の公式サイト↓
http://www.bokkou.jp/

西遊妖猿伝 (1) (希望コミックス (300))

西遊妖猿伝 (1) (希望コミックス (300))