プラズマ治療

会社の隣の席の同僚は小脳梗塞なんだそうで、あっちこっち医者いっても原因わからず、長年病院ジプシーを続けていたけど、「プラズマ治療」で今は元気、とのことで、紹介してもらって行ってきた。四谷三丁目の駅近くのマンションの一室の話でありんす。

パジャマに着替え、問診のあと、歯医者にあるようなリクライニングチェアの上、妙なスリッパはいて、胸あたりに振動を与えつづけるマシーンをとりつけ、頭にもなにかヘッドギアのようなものつけ、酸素吸引しながら、まずは身体をあっためること10分ほど。

次はベッドにうつぶせになり、頭のてっぺんから腰、手足までなにかマシーンで小さな無数の針でチクチクチクチクやられるような状態が10分ほど。ほいで、次はその姿勢のまま、とんかちのようなもので「骨をあげます」とトンカントンカン後頭部を打たれる。ほいで次は、またなにかのマシーンで全身に振動。

施術後、確かに足がかるくなり、ここ数ヶ月まっすぐになって寝ると痛かった腰がだいぶマシになって、首まわりも若干楽になり、目もパッチリと冴えた。なんだかよくわからないけど、プラズマ効果なんだかなぁ。気に入ったので、また次回も予約。

カスが出るリンパジェル

ちなみに、「このクリームを買うといい」と出されたのがアクアエッセン・ミネラルジェル(定価15,750円/税込)で、気になる患部(首や肩、腰、背中、腹部/子宮)に塗ってみてください、と。

腰あたりに塗布すると、ポロポロとオレンジ色のカスが出てきた。クリーム自体は白色なのに、なぜにオレンジ色、そしてカス? ネットで早速調べてみると、「体調によって、カスの色も変わる」って、スゴイなぁ。いわく、寝ている間寝返りをうちながら人は骨を内にいれているらしいのだけど、それを促す効果もあるそうで、さらに身体も温めてくれる。たしかに、うっすらと温かくなるので、普段寒い日や腰が痛いときなど、カイロを貼っているのだけど、これからだんだん暖かい陽気になってくだろうから、このクリームだけでもよいかなぁ、と。しばらく続けてみよう★

予防医学健康美協会のアクアエッセン・ミネラルジェルについての説明↓
http://www.kenkobi.jp/cymos/yakuseki2.html