健保人間ドックー初めての診断表! 

Ca=要経過観察が3つあった。胃下垂子宮筋腫と胃のポリープ。B=日常に差し支えないは1つで、低血圧。あとは全部A=問題なし。

胃下垂をネットで調べてみると、骨盤の下にまで胃が下がっているのを胃下垂というのだとか……。想像すると気味悪い。この下っ腹のポコは胃だったんか! 内臓が胃で圧迫されているんだろうなぁ。頻尿もこの胃下垂やら子宮筋腫のせいなんだろうかなぁ。直径3cmの筋腫もきっと邪魔なんだろうなぁ。とりあえず、早食い/大食いの悪癖をストップして、胃をいたわろう。逆立ちや断食が胃下垂にきく、と掲示板とかに書いてあるけど、わたしはとりあえず、ヨガをもうちょっと頻繁にやろう、と思ったよ。

ほいで早速今日はジムでハタヨガをやってきた。deep breath★ 呼吸に意識を向けながら、身体をストレッチして、ねじりまくる。ついつい、軽く睡魔が襲う。内臓も刺激をうけて、お通じがよくなるので一石二鳥。

匂いづくし

WELEDAのロマリンのミルクバスに入り(誕生日プレゼントにもらった★)、AVEDAのシャンプーにLUSHのコンディショナーで洗髪し、マジックソープティーツリーの香りがGood!)で身体洗って、Soniaのジェルでクレンジングし、入浴後、同じくWELEDAのワイルドローズのインテンシブオイルでフェイスマッサージ&指圧を施し、腹巻きして、レッグウォーマーはいて、AVEDAのアロマキャンドルで、って匂いづくしでわけがわからなくなるけど、やたらめったら自分をいたわるぅ。

ちなみに、マジックソープは顔も身体もメイクも落とす、という評判のソープなんだけど、ボディだけにしとります。きっちり落ちる感が逆に敏感肌よりのフェイスには不安で……。皮脂量が増える夏とかにはいいかもね。