グローバリゼーション

olita2008-04-14

のぼぼーん、と、毎日、おっぱい、ねんねを謳歌してる0歳の娘を見て、これから、小学校、中学校、高校校、大学、と16年集団生活が始まるのか、と思ったら、トイレも連れションで、連れだってトイレ行かないと、一匹狼もしくは友達いない、と噂されちゃうようなところは窮屈でうんざりだなぁ、なら、インターナショナルスクールだったらそういうことないのかしらん、とちょっと、思った。いや、思っただけ。

で、今日、助産院で母乳マッサージと整体を受けている間に、娘を助産師さんに預けたのだけど、施術終わり、階段を下りてみると、娘はインド人の女性に抱かれてニコニコしていて、予想してなかったのでビックリした。

いや、そこの助産院はちょっと人里離れた山奥にあって、こんなところまで、グローバリゼーション??? と。

昨日の今日なので。ふふふ。

そのダナンさんにはカレーとマカロニサラダをごちそうになった。
優しい!!!