仕事復帰シマシマ

実家から通勤朝は湘南ライナー利用で座れて随分と楽になった。職場では仕事とっとと終わらせ早く帰ろう運動が始まっていて、自分も時短申請していて、かつ会社の勤務時間も早くなって、帰宅もラッシュアワーに当たらず良かったなぁ。

因みに今までは人買いプロジェクトマネージャーだったけど、今度は業務標準化プロジェクトの担当になりました!

これは自分にとって無茶幸いなことで。決められた時間で保育園に赤ちゃん預けているから、予測つきにくい対クライアント仕事より社内業務の方が都合よいし、ちょいマニュアル化ツール化して共有したい知、効率化とか部署のヒアリングして勧めるの前職でやり残していたからこのタイミングデ再チャレンジできるのは本当に嬉しい限りで今度のパートナーも素晴らしい人達のようで幸先よい。

パン作り熱もわもわで、ついにホームベーカリー購入し、早速黒糖パンなど作ってみた。計量してただ材料入れてスイッチ押すだけで焼き上がるし、生地だけ作ってもらって後は楽しく成型するだけ、っておいしいとこどりも可能なんだね。

小さい赤ちゃんを保育園に預けて会社へ、っていうのは、もちろん、寂しいんだけど。子供は適応力高くて、逆にむしろ、親のほうが、子離れできなかったり、過干渉が子供の成長を阻む一因にならないよう、適度な距離感を模索するのだ。