ふてくされ

olita2009-01-05

昨晩一歳の娘が初めてふてくされた。

風呂上がりは、通常、ママにそのまま洋服を着せられ、オッパイ飲んで自室でうっとり寝るはずが、様子が違った。まず風呂から上がるとばーちゃんが迎え。なぜ? 着替え終わってもママは姿を見せず、今度はおばちゃんが機嫌とりにくる。なんで姿見せないわけ? 仕方なく、台所で踊っていると、漸くママが来た。けど遅いのよね、まったくカチンとくる。「こっちいらっしゃい」とか言っているけど、試しにシカトしてみた。そしたら、何食わぬ顔してまたママはどっかへ!! 何処行きやがる?! ちょっと違うんじゃない(`o´)

数分後、ママは歯ブラシ持って現れた。今更また手を伸ばしてきたって、私、知らないんだから。私はおばちゃんの方が好きって見せつけタル(`o´)

それにしても眠くて、オッパイないと眠れないけど、こんなに眠い私を放置してあっちこっち無断でどっかへ行くなんてどういう神経してんのよ。ママが土下座するまでシカトよ! 徹底的に!(;`皿´)

と、思ったかどうか知らないけど、娘が初めて明らかにふてくされた反発的態度を割と長い時間一貫して示してイタので驚いた。どんどん色んな感情が芽生え複雑になっていくんだかな。