ハイビジョン+トルコ旅行

先日おとんがトルコへ旅行する、というので、カメラを買いに行くのに付き合いました。カメラを買うはずが、店頭には似たような値段でビデオカメラも売っており、さらに、一眼レフくらい出せば、ハイビジョン対応のビデオカメラも買うことができる、とのことで、結局ソニーのビデオカメラとDVD−Rを録画、再生する装置を買いました。計15万くらいでした。旅行の二日前にはビデオカメラの充電などしつつ、一連の操作方法も学び、父は機上の人に。そして、翌週、トルコ旅行の風景をTVで見てみると、足元ばかりが映っていて、かつ、携帯の1切りのように、ほんのわずかしか各シーン映っておらず、トータルで10分も映っていませんでした。きくと、操作方法を間違って理解していたようです。予想通りの結末でした。次回はベトナムへ行くそうです。私は友達の結婚式@ドイツに娘を連れて行きたいな、と思っていますが、飛行機の中、沿い乳でしか寝ない娘をどうしたものか、ベビーカーをもってスーツケースで移動はできるのか、とか、克服すべき問題がいくつかあって、考え中です。乳幼児を連れた母子海外旅行。はてさて。