危険! 1歳半の赤ちゃん、動物園で馬にかまれる

olita2009-05-14

フランクフルトでは動物園に行ってみた。が、馬に近寄りすぎ、馬はベビーカーに乗っている娘のコートにかみつき、ベビーカーごとひっぱりあげようとしたのでとても驚いた。その前までずっと「おうま」「おうま」と娘は笑いながら和やかに接していたので、幸い、コートごとかみつかれて引っ張られても泣かなかったけど、近寄りすぎは要注意・・・。反省してます。馬鹿親です。頭噛まれなくてよかった・・・。

で、柵のところに、たしかに、注意書きが書かれていた。動物たちはかみつくこともあります、って。そうだよね、生き物だものね。世界中の親御さん、生き物はどういう行動するか予測つきません、近寄りすぎないよう注意です! 注意!

写真は馬が娘に近寄ってきたところ