金氏徹平、溶け出す都市、空白の森@横浜美術館

http://www.yaf.or.jp/yma/jiu/2009/exhibition/kaneuji/

横浜美術館へ赤ちゃんと行ってきた。まっ白い空間に切り張り。コラージュ音楽は自分でも作っていたので、多重的な異質空間のざわっとした手触りが音になる感触好きなんだけど、今回は白いゆったりとした空間に、彫刻、展示が、にょっきりあって、タワーというコラージュアニメーションも上映されていて、赤ちゃんも楽しめた。「なんだこれ」っていう日常にあるさまざまな物体が、石膏でコーディングされていて、ばらばらだったものが白い石膏によってまとまって、1個のツリーのようになっていたり。

ネットで調べてみたら、金氏徹平とThe Laptop Orchestraのライブ映像もあった。

帰りは大塚家具内にある大型のキッズプレイルームで遊んで、ヨーグルトマンゴーアイス食べた。娘さんの初キッスの相手はレントだった。「チュしたら?」と言ってみたら、本当にチュした。積極的=!